jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

マラソン、スタートの前に気をつけること

ホンの些細なことですが、、、

 

・乳首がシャツに擦れて痛くなります

・股擦れするかも(私はマラソン後に内股がひりひりしていることに気付きました)

・靴擦れ

・日焼け

 

などを気にする必要があります。

今回は乳首対策として、少し大きめのバンドエイド(ヒザ、ヒジ用のもの)を購入し、それを両乳首に貼って対応。これは効果てきめんでした。オススメです。

股擦れは対策のしようがあるのかないのかわかりませんが、トランクスだと少し楽なのかも。ピッタリしたランニングパンツなんかだと危ないのかな。

 

驚いたのは、走り終えて短パン脱いだら、両足の太ももの、ちょうど短パンのポケットの辺りが擦れて真っ赤になっていたこと。

ポケットに色々突っ込んで走っていたら、ポケットが圧迫されて擦れたみたい。

丁度、乳首用に買っていたバンドエイドが余っていたので、それで対応。

 

もっとも、一番大変なのは、筋肉痛なのですが、私の場合。