jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

例年通りの

jun2.net代表のjun2です。 金曜日にプロ野球開幕して、今日で開幕3連戦が終了。カープは1分け2敗という、まあ、例年通りのスタートです。 試合内容も、見た感じ昨年までとあまり変わった感じもなく、ランナーは出せどもタイムリーが出ず、先発投手の好投を見…

最終回

jun2.net代表のjun2です。 今日、NHKの朝ドラ、「純と愛」の最終回でしたね。 この半年間、ほぼ全てを見てきた者として、あの終わり方はモヤモヤ全開です。 愛くんが亡くなって、その悲しみから純が立ち上がって力強く生きていくか、愛くんが目覚めて、純と…

ビックリ

jun2.net代表のjun2です。 昨日の学校法人合併のエントリー、このブログには珍しいアクセス数とアクセス元でした。 少しビックリ。 ごめんなさいね、内容無くて。。。 もう少し真剣に書こうと決意する夜です。

学校法人の合併

jun2.net代表のjun2です。 男たちの修道作者: 井川樹出版社/メーカー: 南々社発売日: 2012/08メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログを見る 修道・鈴峯学園が合併へ この記事を読んで、一瞬、いよいよ修道も共学か?なんてことも考えましたが、…

別冊カドカワ

jun2.net代表のjun2です。 別冊カドカワ 総力特集 広島東洋カープ 62484-86 (カドカワムック 482)出版社/メーカー: 角川マガジンズ(角川グループパブリッシング)発売日: 2013/03/25メディア: ムックこの商品を含むブログ (2件) を見る 現在販売中の別冊カド…

敗れはしたものの

jun2.net代表のjun2です。 昨夜のW杯予選、まさかの敗戦でしたね。 私も、苦戦はすると思ってましたが、まさか負けるとは思いませんでした。 引き分けでもW杯確定だったので、点を取ることよりも、点を取られないことを何より重視すべきだったのでしょうが、…

終戦・・

jun2.net代表のjun2です。 先月から頑張って面接受けてきた3社、全て不採用という結論に達しました。 終戦です。。。悔いはありません。 で、残すは、jun2.netを本業としていくか、声を掛けてくださっている会社さんへ行くか、そのどちらかとなりました。 今…

本当の意味での復帰

jun2.net代表のjun2です。 昨日、やしきたかじんさんが「たかじんのそこまで言って委員会」に1年2ヶ月振りに復帰しました。 生死に関わる大病を克服して復帰でしたが、休養前のパワーにいきなり戻るのは、やはり難しいようで、少し疲れているような感じがし…

定番のコース

jun2.net代表のjun2です。 今日、甲子園に行ってきたのは先に書きましたが、簡単に本日のコースをまとめておきます。 甲子園球場に来るのは、2011年の甲子園ボウル以来なので、1年と3ヶ月ぶりくらいですかね。夏の高校野球は2回観に来たことがありますが、セ…

甲子園

jun2.net代表のjun2です。昨日から、所用で大阪に来ています。広島に帰る前に、少し寄り道してます。もうすぐ第二試合、宇都宮商業vs鳴門です。どちらも悔いの無いプレーを!

明日からセンバツ

jun2.net代表のjun2です。 明日から、第85回選抜高校野球が開催されます。 今大会は、大阪桐蔭高校の春夏春の3大会連覇が大注目の大会です。 過去、春夏連覇して、更に翌年の選抜に出場したのは、松坂投手を擁して春夏連覇を達成した横浜高校が翌春の選抜に…

桜が咲きそう、本物の

jun2.net代表のjun2です。 今日は少し冷え込むようですね。このところ暖かい日が続いていたので、いきなり冷え込むとリズムが狂いますね。体調崩すことのないように注意しましょう。 花粉も数日前に、ピークは過ぎたと言われてましたが、まだまだ飛び続けて…

祝日シフト

jun2.net代表のjun2です。 本日は春分の日。NHKのニュースは祝日シフトで、いつもの「おはよう日本」ではないのですね。 そして朝ドラの後の「あさイチ」もお休み。 労務管理上の都合なんだか視聴率の都合なんだかわかりませんが、他局は平日シフトの中、祝…

真の世界大会に近づいたのかも

jun2.net代表のjun2です。 三連覇は成りませんでしたが、良い試合を観せてもらいました。 八回のダブルスチールに関しては、ネットやテレビでも色々言われることと思いますが、これまでも紙一重の戦いをしてきて、今回は裏目に出てしまっただけかな、という…

いよいよ

jun2.net代表のjun2です。 いよいよWBC準決勝、プエルトリコ戦です。 マエケン頑張れ。ヒーローになってください。 で、決勝でオランダを返り討ちにして優勝。という青写真。

ワールドシリーズを名乗るな

jun2.net代表のjun2です。 このブログも風前の灯となりつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? WBCでアメリカが負けましたね。野球世界一の国を自負する国が負けた訳です。 「ワールドシリーズ」の名称は返上して、「アメリカシリーズ」に名前…

花粉は折り返し

jun2.net代表のjun2です。 花粉はピークを過ぎて、これから現象傾向に入るとのこと。 今週は実りの少ないドタバタ週。考えることも多々あり。 ただね、面接なり何なり話をしていると、やっぱり自分がやれることってのはまだまだあるという感覚になる訳です。…

3度の戦いの末に・・・

jun2.net代表のjun2です。 最終面接の連敗が4に伸びました。3回東京へ行って、3回面接受けて、その結果がこれ。 恨みつらみは無いけれど、あの会社の製品、サービスは使わない。 小さいことを言うつもりはないけれど、あの会社がニッチもサッチも行かねえっ…

人柄をお金に

jun2.net代表のjun2です。 今回、採用面接を何社か受けてみて気付いたことがあります。 私は人事や現場の方に、人柄は受け入れてもらえる確率が高いということ。 だもんで、中途半端に2次面接などにも呼ばれるのだけど、最終的に技術が物足りないなどの理由…

不安と恐怖

jun2.net代表のjun2です。今日の面接は、、、うーん。。。明日の面接が不安。不安というか、恐怖だな、これは。違いは何かと言うと、、、よくわからない。最後の最後、ホンの一瞬で良いので流れが来ないかと、切に願うばかり。多くの人に応援してもらってる…

急遽連戦に

jun2.net代表のjun2です。 明後日の東京での最終役員面接を控え、急遽明日別件の一次面接がセッティングされました。 別件の方は広島に残るチャンスではあるのですが、明後日で決まれば、それを断る理由もなく、かつ別件の方は広島で面接3回必要なので、タイ…

予想外の大差

jun2.net代表のjun2です。(この始まりも段々飽きてきました。) 杞憂に終わりましたね、WBCのオランダ戦。 鳥谷の先頭打者ホームランで一気に流れを掴みましたね。 それにしても、マエケンは凄い。シーズンにとっておいて欲しいくらい。 これで準決勝の先発…

接戦と拙攻

jun2.net代表のjun2です。 昨晩のWBC、台湾vsキューバは、14対0という予想外の大差でキューバがコールド勝ち。 台湾と延長戦の大接戦を演じた日本、キューバに完敗した日本、オランダに完敗したキューバ。 昨夜の結果を聞くと、台湾戦は拙攻だった感が際立ち…

CDA資格認定一次試験合格

jun2.net代表のjun2です。今日のトピックスはこれしかないな、ということで、無事に一次試験合格しました。点数が分からないので、何が良かったのか、もしくは悪かったのかは不明ですが、とにかくホッとしてます。今回、この試験を受験することに決めたのが…

黄砂に吹かれて

jun2.net代表のjun2です。 民主党政権発足前以来の1ドル95円台をつけたらしいですね。 ますます民主党政権って何だったんだろう、と考えさせられますね。 気温は上がり、春本番になってきました。 今日から西日本では黄砂が飛んでくる予報になっております。…

頑丈なスマホ

jun2.net代表のjun2です。 今更ながらに知ったのですが、京セラさん、アメリカでこんなスマホを販売するらしい。 日本語のニュースリリースはこちら。 過酷な環境でも動作する、魅惑の品ですな。 スマホ使ってて、何が困るって、 ・電池の持ちが悪い ・落と…

球春到来したのだが・・・

jun2.net代表のjun2です。 昨日、プロ野球のオープン戦、広島カープvs福岡ソフトバンクホークスの観戦に、マツダスタジアムへ行ってきました。 丁度気候が暖かくなってきたタイミングでの試合だったので、日なたでの観戦は、非常に気持ちの良いものでした。 …

まだまだ

jun2.net代表のjun2です。 春になって暖かくなるのかと思いきや、まだまだ朝晩は寒いですね。 日中の気温は10度超えるようですが、朝晩は暖房がないと辛いですね。 花粉大爆発で花粉症の方には大変辛い日々が幕を開けました。 こちらもWBC同様、負けられない…

春ですね

jun2.net代表のjun2です。 今週後半から、気温がグッと上がって、いよいよ春本番の気候になるそうです。 初夏に会社を辞めてから、盛夏を乗り切り、秋の枯れ葉に身を包み、冬に骨身をさらけ出した末に、遂に春が来ました。 春を眺める余裕はできるのだろうか…

惜敗と辛勝

jun2.net代表のjun2です。 昨日、JリーグとWBCが開幕。 我らがサンフレッチェは、浦和に惜敗。 前半、森脇選手へのブーイングが凄まじく、これぞホーム、という感じでしたが、元サンフレッチェの柏木陽介選手のゴールから、サポーターの勢いまでレッズの方が…