jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

決戦前

危うく忘れるところだったが、明朝はサッカー、「この帽子ドイツんだ?」「ブラジルのだ」でおなじみの。良い試合になるぞ、きっと。Check It Out!

七夕

段々更新時刻がうしろにずれていく。毎日更新以外に何もないこのブログ、そろそろやめてしまっても、とも思うのだが、何かしら変わることがあるかも知れぬという仄かな期待だけを頼りに書いている。今日も明日もサッカーは試合無し。野球もイマイチ盛り上が…

日曜日

コスタリカ、惜しかったなあ。でも、まあ、ワールドカップの準決勝くらいになると、やっぱり伝統国で固まるわな。オランダvsアルゼンチンと言えば、1998年の決勝トーナメント1回戦。同点で迎えた試合終了間近の時間帯、自らへのファールにイライラしていたオ…

土曜日

フランスは28年ぶりのリベンジならず、ブラジルはネイマールの骨折により一気に窮地に追い込まれた。ドイツにとっては日韓大会ファイナルのリベンジのチャンスではある。というか、ドイツのワールドカップでの勝負強さは一体何なんだ?ゲルマン魂だけで片付…

独立記念日

今日はアメリカ独立記念日。現地はおそらく、まだ夜中でしょうが。同時に、オイラの誕生日でもある。我ながら覚えやすい日に生まれたもんだと思う。と言っても、産んだのは母親だから、別にオイラの手柄じゃないんだけど。まあ、年に一度くらい、生まれてき…

木曜日

兵庫県議の泣きじゃくり方に、一瞬何が起こったかわからなかった。これマジ?と思いながら見ていたが、これは凄い。そんな状態でも、マスコミは実際に出張があったのかどうか、そこに集中。何か、あの泣き方だけでも、もう県議辞めてくれ、と我々は思ってし…

水曜日

いやあ、メッシは凄かった。でも、それより何よりアメリカの粘りたるや…体力の限界を超えても、気力であそこまで戦えるんだから、まあ、凄い。感動がどうとか、そういう次元じゃないね。何だろう。母国に対する忠誠心というのか、全てを捧げて戦うってことな…

火曜日

フランスもドイツも強い。この2チームベスト8で激突。みたいような、まだ先に取っておきたいような。何せ、おいらが小学生の頃以来の真剣勝負。ゾクゾクする。いよいよ、ホントに強豪中の強豪同士のプライドをかけた戦いに入ってきて、ここからが世界なんだ…