jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

負けと今季絶望と

jun2.net代表のjun2です。サンフレッチェのACL初戦、0-2で敗戦。黒星スタートです。そしてカープ、東出選手、靭帯断裂で今季絶望のニュース。東出選手に、若手の台頭が著しい状況でしたので、少し力が入りすぎたのかも知れませんね。幸先はあまり良くありま…

侍vs豪州vs虎vs鯉

jun2.net代表のjun2です。侍ジャパンの強化試合、続いてますね。豪州に二連勝、阪神には惜敗。鯉には大敗。ということで、今のところ、鯉最強!という夢を見ているのかな。

緊張感

jun2.net代表のjun2です。緊張感が高まってます。というより、恐怖心が強くなってます。良いイメージを植え付けないとなあ。何も恐れることはないのだけれど。人間の心理って恐ろしいなあ。

マラソンと複合

jun2.net代表のjun2です。日曜日は朝から東京マラソン。途中まではペースメーカーがついてスローペース、後半はアフリカ勢のスピード勝負。実況のアナウンサー、解説者、ひいてはゲストの小倉さんまでもが予想していた通りの展開。それでも日本勢はアフリカ…

サンフレッチェ優勝

jun2.net代表のjun2です。 タイトルを穫った時には大騒ぎしておかないとね。 次いつ穫れるかわからない訳で。まさかカープが21年も優勝しないことになるとは、あの時には誰にもわからなかった訳ですから。 それにしても、サンフレッチェのサッカーの完成度の…

面接怖い

jun2.net代表のjun2です。 来週の面接日程が確定しました。2回目の面接です。鬼門です。 饅頭怖い的ではない意味で、面接怖い。 面接以外には、濃い緑茶が怖い。 なんて冗談はさておき。 頑張ってきます。

明日は・・・

jun2.net代表のjun2です。 明日はいよいよ、Jリーグの2013シーズンが開幕です。と言っても、明日は開幕前哨戦のゼロックススーパーカップ。 サンフレッチェ広島(Jリーグ優勝)vs柏レイソル(天皇杯優勝)です。 さすがにJリーグとACLとが並行して進行する今…

ストロベリーナイト

jun2.net代表のjun2です。 インビジブルレイン (光文社文庫)作者: 誉田哲也出版社/メーカー: 光文社発売日: 2012/07/12メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (20件) を見る 今日は映画の「ストロベリーナイト」を観てきました。 竹内…

ボーッとしております。

jun2.net代表のjun2です。 この週末は東京マラソン。毎年抽選で外れてしまいますが、私もいつか必ず走りたいと思っている大会です。 残念ながら、藤原新選手は怪我のため欠場だそうです。 って、先週末、川内選手はまた30kmのロードレースで優勝したそうです…

緊張の糸が・・・

jun2.net代表のjun2です。ここまで保ってきた、緊張の糸が切れた状態になっています。いや、切れた状態にしている、といった方が良いかも。ここまでの数ヶ月、感情の浮き沈みが激しかったので、少し惚けた感じにした方が良いかな、とも思うので。面接の結果…

CDA一次試験受験

jun2.net代表のjun2です。 本日、第40回CDA資格認定1次試験を受験してきました。 9月末から11月まで、2週に一度、土日を使って8回の通学講座。それとは別に3回の通信添削。 テキスト6冊の読み込みを経て、ようやく本日試験本番を迎えました。 試験形式は、選…

100万回生きたねこ

jun2.net代表のjun2です。 本日、広島県の廿日市というところにある、「はつかいち文化ホール さくらぴあ」でミュージカル「100万回生きたねこ」を観てきました。 観客の9割方が女性のなか、男一人で観に行ってきました。 ミュージカルなるものは、実は初め…

飲んだ次の朝

jun2.net代表のjun2です。 昨夜、前職の後輩に誘われて、少し飲んできました。 最近、お酒を飲む機会が極端に減っているので、たまにビールなんかをジョッキで飲むと、翌日色々響きます。 一番は、睡眠への影響。元々お酒飲むと体の水分が足りなくなって、よ…

LINEゲームは課金せぬが勝ち

jun2.net代表のjun2です。 LINEまちがい探し、ですか。 まあ、細かい細かい。一種の脳トレですね、コレ。 同じものを繰り返し、パターンを頭に入れていくことと、鉛筆アイテムを上手く使って、解答パターンを増やしていくことで、何とか20万点まで到達。 し…

バレンタインデー

jun2.net代表のjun2です。 2/14、本日はバレンタインデーですね。 昔はバレンタインデーといえば、お店には「バレンタイン・キッス」が流れておりました。ここ数年は「チョコレイト・ディスコ」が流れることが多かったように思いますが、去年、今年あたりは…

粛々と

jun2.net代表のjun2です。イベント週間、粛々とこなしております。昨日で面接二件終了。最後の認定日も、恙無く終了。失業認定申請書の書き方、最後まで覚えられず、毎回不備を指摘されました。あとは17日の試験のみ。春よ来い、春よ来い。桜咲け、咲け咲け…

今週で一区切り

jun2.net代表のjun2です。 三連休が明けて、今週は色々一区切りつくことになります。 まずは、明日は面接で東京。13日は最後の失業認定日。そして17日は資格試験。 要は、来週明けたら、いよいよ本当にフリー。あらゆる意味で。 さて、どうなっていることや…

いろはすハスカップ

I LOHAS(い・ろ・は・す) いろはす ハスカップ (北海道限定) 555ml×24本出版社/メーカー: コカ・コーラメディア: その他購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログを見る jun2.net代表のjun2です。 「いろはす みかん」と「いろはす りんご」が好きで、ど…

遊びなんですよね

jun2.net代表のjun2です。最近ソーシャル疲れがどうこう、みたいな記事をよく目にします。まあ、ソーシャル疲れというより、FB疲れなんですけどね。書き込む内容に気を使わないといけないのは、ストレスになる人も多いでしょうね。私の場合は、同じ会社の人…

三連休

jun2.net代表のjun2です。今日から三連休の方も多いのではないでしょうか。私は超長期休暇中につき、三連休だからと言って何がどうということはないのですが、世の中の動きに取り残されないように曜日の感覚だけはずらさないようにしています。どうやってい…

明日は

jun2.net代表のjun2です。明日と火曜日、日帰りで東京です。ここまでの経緯を思うと、ネガティブな考えに心を支配されてしまう訳ですが、こういうのはキャリアカウンセリングの見地からすると、認知の歪みだったり誤った信念だったりする訳です。キャリアカ…

往年の・・

jun2.net代表のjun2です。 今朝の雪は、鉄道会社含めて、皆が揃って準備をし過ぎて、不要な混雑で大変だったみたいですね。 人の動きが分散されないと大変ですね。 サッカー日本代表のラトビア戦、圧勝でしたね。 もう少し強い相手を何とかできなかったのか…

雨は夜明けにも雪に変わらず

jun2.net代表のjun2です。 昨日からの雪予報、大きく外れたみたいですね。 広島では今朝になっても雪は降っておりません。 でも、「雪が降るぞ〜!」と天気予報が言い続ければ、皆さんキッチリ雪対応する訳ですね。 首都圏はこれから雪が降るようですが、そ…

エンターテインメント

jun2.net代表のjun2です。 今日は第47回スーパーボウルでしたね。凄い試合でした。 第3クォーター開始直後のキックオフリターンタッチダウンで、試合として終わったかと思いましたが、停電後に試合の流れが変わってからが面白かったです。 私としては、応援…

最強市民ランナーで良いのか?

jun2.net代表のjun2です。 本日行われた、別府大分毎日マラソン、市民ランナーの川内選手が2時間8分15秒で優勝。 とにかくよく走りますよね。回数が凄い。 2012年の1年間でフルマラソン9レースで5勝。それ以外にハーフマラソン6レースとウルトラマラソン(5…

スカイツリーって

jun2.net代表のjun2です。 スカイツリーからの試験放送で、1300件ほど受信不良の問い合わせがあったとか。 電波塔として建設されたはずなのですが、切り替えのタイミングがはかれないようですね。 建設中に街が変わったのか、そもそも立地に問題があるのか気…

テレビの誕生日

jun2.net代表のjun2です。 本日2/1はテレビ放送の始まった日らしく、ちょうど60回目の誕生日を迎えたそうです。 私は元来テレビっ子なので、この素晴らしい文明の結晶を、よくぞ産み出してくれたと、開発者の方々に感謝したい気持ちです。 このところ、テレ…