jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

大河ドラマは豪華絢爛

八重の桜 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

八重の桜 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

「八重の桜」が始まりました。

事前の番宣も多かったので、初回くらいはと思って見てみました。

 

まず、キャストが豪華。イケメンかつ演技派の役者さんをズラリと揃え、衣装やセットも豪華で、まるで映画のようです。

それと、八重の幼少時代の子役の女の子が可愛い。twitter上での評判もすこぶる良くて、今後の活躍が非常に楽しみです。

 

ストーリーも、幕末ものということで、これから世界が動く、日本を変えようという若者たちのエネルギーが溢れる時代のお話なので、ワクワクする感じになりますよね。

 

龍馬伝以来、あまり見てこなかった大河ドラマ、今年は一年間見続けることになりそうな予感。で、人にも薦めそうな予感。

 

NHKのドラマは民放のモノと比べると、質は高いと思います。緊迫感、緊張感が、民放のそれとは全く違うと感じています。

今年は、もっと頑張れ民放。