jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

夜行バスにて

Vol.42


これから夜行バスで京都に向かいます。


最前列です。

photo:01


明日は観光、明後日は京都大学で、


超交流会の講演を聴いてきます。




そして、来週からしばらく大阪にいます。


大阪か東京か、いずれにしても一度


広島から出ようと思いながら、


決断して行動するまでに、途方もない


時間を費やしてしまったのだけれど、


ようやく動き出せそうだ。



実家の魔力、とでも言うのか、


前職退職以降、一年近く実家に


身を置いていた。


楽な環境に慣れてしまうと、


そこからことが難しくなる。


これでも、一年前は実家に


身を寄せることには、大きな大きな


違和感を感じていた。


そして、すぐに離れる予定でいた。



しかし、時が経つにつれ、


ここが安全地帯だと気づき始めて、


そこからはズルズルと…


気がつけば、もうすぐ一年。。


これじゃ、ホントにマズい。


ということで、一年を前に、とにかく


動くことにした。



箱の中から、ようやく思い切って


顔を出した。そんな感じ。




今回のことで、人間にとって、


今の環境がベストでなくとも、


今の環境によほどの不満がない限り、


新たな一歩を踏み出すことは


とっても難しいものなのだと実感した。




今度はjun2が皆さんの一歩を支える番だ。


決断できない自分にNo!


頑張ろう。