jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

奇策

明日から日本シリーズ。仙台の夜が熱く燃える。

しかし、楽天の先発は何と則本。どういう意図があるのか。内海と菅野と組みやすい方を選んだのか。

個人的には、ここに星野監督が日本シリーズを勝てない理由が集約されているようにも見える。普段と戦い方が変わっているとこに。

星野監督は選手を鼓舞して戦う集団にしていくところが真骨頂な訳で、ここで奇をてらうような策を選んだところに、普段と違う精神状況なのではないかと心配してみたりする。

楽天にしてみたら、やっぱりマー君が多く投げる方が勝てる確率は高い。だって、シーズンの勝率10割だもの。

 

逆に巨人は普段通りの感じで内海が先発。

 

星野監督の策が吉と出るか、がカギだな。

 

現時点での個人的予想は、この策が凶と出て、4勝1敗で巨人。

さて、どうなるか。