jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

関西いるうちに

今日から始まった朝ドラは、王道を行く感じの始まり方だった。ザ・朝ドラ、とでも言うべきか。それくらい安心感のある始まり方だったな。

純と愛あまちゃん、と異端児が続いたから、元の路線に戻した感じだね。

今日はNHKオンデマンドの契約最終日だったもんでオンラインで見たけど、明日以降は見る機会があるかどうか。

 

土曜日に、なんばHatchというライブハウスに、The Birthdayを観に行ってきた。

相変わらずのカッコ良さ。以前行ったZepp Osakaより小さめのハコだった気がするが、音はZeppより良いんじゃないかと思うくらいだ。

ライブハウスは基本最後方から眺めるタイプなので、後ろまで大きな音で綺麗に届くライブハウスが好き。

大きなライブハウスだと、スピーカーも大きくて、少し立ち位置が悪いと、片側の音だけがやたらと聞こえてくるようなケースもあって、基本Zeppは好きじゃない。

 

数少ないライブハウス経験からでしか言えないけど、広島のクアトロは凄く良い。

いい感じで小ぢんまりしていて、かつ音がきれい。どの場所でもいい感じに聴こえる。

広島の人たちは、あのライブハウスとマツダスタジアムは大事にすべきだ。

 

そして、ミッシェル・ガン・エレファントの解散から10周年ということで発売された、磔磔のライブDVD。

いかにも小さなライブハウスで歌っている感じのザラつき感がとても良い。

あれから10年か。早いなあ。

 

磔磔はとにかくチケットが取れないのだ。Birthdayもそうだが、とにかくとれない。

f:id:jayhida:20130804183921j:plain

 

ぱっと見ライブハウスに見えない佇まい。

一度ここでチバの声を聴きたいんだよねえ。

 

こっちにいる間に、、行けるかなあ。。。