jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

衆院選公示

12/4、衆議院議員選挙の公示。

 

うちの選挙区からは、候補者3名。

自民党、民主党共産党

 

第三極のいない選挙区のつまらなさときたら。。。

 

自民党は二世、民主党は現職。どっちもどっちで悩ましいのです。

(私は共産党に政権をとって欲しいとは思わないので、共産党には投票しません。)

 

民主党の現職議員は、増税法案の採決の際、あろうことか棄権をした人です。

国政に民意を反映させるべき国会議員が、棄権て。。。

 

かといって、自民党の二世も未知数過ぎるし、父親の代からのしがらみ背負ってる訳で、何とも言い難く。。。

 

と考えながら、何もしがらみも無く、今なら選挙に落ちても失うものが何も無い、そんな都合の良い人間がいたことを思い出しました。

 

それは、何を隠そうこの僕です。

 

うん、立候補すれば良かったかな。

 

投票は12/16(日)。