jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

将棋熱

和の将棋かるた

和の将棋かるた

昔、とある女流棋士のファンだった。

当然、僕のことなので、見た目の話ね。棋風とかわからんし。

 

数ヶ月前に、その方がtwitterをされているのを知り、フォローした。

今は、女性と子供に将棋を普及させるべく、子育てもしながら日々忙しくされているようで、当初抱いていたイメージとは異なり、凄く熱を持った方であることがわかった。

いずれ、何かお手伝いできることができれば良いのになあ、などと、非現実的なことを考えたりする。それくらい、熱いのですよ。

その方が考案して形にしたのが、上の写真の将棋かるた。

僕は独り身なので購入できませんが、お子さんのいる方は是非。

 

それにしても、女性と子供だけと言わず、オヤジのための将棋も開いてくれれば、将棋の普及にも一役買うんだけどなあ、本気で。