jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

水曜日

カープ阪神に抜かれて三位。ジャイアンツは7連勝。そんな中、ワールドカップはドンドン盛り上がっていく。日本は初戦敗れたが、韓国は今日の初戦でロシアと引き分け。勝てそうだったんだがなあ。やっぱり国際舞台でも物怖じしないしないというのは国民性なのかな。良い意味でも悪い意味でも。流石に8回連続9回目の出場というだけのことはある。歴史があるもんなあ。

メキシコもよくブラジル相手に引かなかったなあ、と思う。攻撃が最大の防御とはよく言ったもんだ。

日本はどこまで食いなく戦えるのか。時代が逆戻りしないようにがんばって欲しいね。