jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

テレビドラマ見てる?

病院いるとテレビ見るくらいしかすることなくて、でも夜は早いからドラマはあまり見ることができない。
そんな中、「明日、ママがいない」に放送中止要請が出されたとか。
そんな問題になるような脚本、誰が書いたんだろうと思ったら、案の定、野島某が関係していた。極端なんだよね、あの人の作品。と言いつつ、これも見てないんだけど。この枠はMotherとかWomanやってた枠だから、作品への取り組みは信用できる感じはあるんだけど、今後どうなっていくのかねえ。


1月も20日近くを過ぎてなおスタートしないドラマもあったりする。最近のドラマは、放送回数を少なくする傾向にあるのかね?テレビ全体として、ドラマ枠が異常に多いし。無理やり時間帯を埋めるためにドラマ作ってる感じも。一時期のクイズ番組のように。

だもんで、どうしても伝統的なドラマ枠、たとえば月9だったり、テレ朝の木曜9時、日テレの土曜9時、その他昔からドラマやってた枠以外のドラマはパッとしない。そんな気がする。

ドラマも絞って作って欲しいねえ。打ち切りになるとわかってるドラマとか見させられるのはツラいっしょ。

ちなみに今見てるのは、「緊急取調室」と「戦力外捜査官」だけ。あくまで時間的都合でそうなってるだけなんだが。
どちらも結構面白く見ている。