何狙い?
Vol.45
今日から大阪のホテルに宿泊。
宿泊先のアパホテルでもらった、
「アパ社長ラーメン」
これを3つに500mlのミネラルウォーターの
ペットボトルを3本サービスでもらった。
ペットボトルは、
せめて、似顔絵にはできないものなのだろうか?
(昔の白木屋オジさんみたいな)
食べにくいし、飲みにくい。
インパクトは絶大なんだけど。
泊まるホテルとしても、悪くないし、
立地も意外と便の良いところだったりするし、
若干部屋の中の書物が右な感じがする程度で
大きく気になるところはない。
でも、商品パッケージを見る限り、
リーダーの権威が強いイメージだよね。
実際のところはどうなんだろう。
リーダーの自己顕示のためのパッケージなのか、
会社のイメージ戦略として考えられた
パッケージなのか。
ワタミ以上のワンマンさを感じずには
いられないんだけど、ブラック企業とは
聞かないし。
今、ワタミがこんなラーメン発売したら、
速攻2チャンネル炎上でしょうね。
給与が良いのか、福利厚生がしっかりしているのか、
はたまた箝口令が厳しいのか。
ラベルを見る度に思う。
下世話なんだけども。。