jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

何狙い?

Vol.45


今日から大阪のホテルに宿泊。


宿泊先のアパホテルでもらった、


これ「アパ社長ラーメン」



これを3つに500mlのミネラルウォーターの


ペットボトルを3本サービスでもらった。


ペットボトルは、これ



せめて、似顔絵にはできないものなのだろうか?
(昔の白木屋オジさんみたいな)


食べにくいし、飲みにくい。


インパクトは絶大なんだけど。



泊まるホテルとしても、悪くないし、


立地も意外と便の良いところだったりするし、


若干部屋の中の書物が右な感じがする程度で


大きく気になるところはない。




でも、商品パッケージを見る限り、


リーダーの権威が強いイメージだよね。


実際のところはどうなんだろう。



リーダーの自己顕示のためのパッケージなのか、


会社のイメージ戦略として考えられた


パッケージなのか。



ワタミ以上のワンマンさを感じずには


いられないんだけど、ブラック企業とは


聞かないし。



今、ワタミがこんなラーメン発売したら、


速攻2チャンネル炎上でしょうね。



給与が良いのか、福利厚生がしっかりしているのか、


はたまた箝口令が厳しいのか。



ラベルを見る度に思う。


下世話なんだけども。。