jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

コンビニのバンドエイド

Vol.15


昨日、自転車で派手にコケた。


小径車で、小さな段差を横から


乗り上げようとしたのだけど、


タイミングが合わずにバランスを


崩してしまった。




被害は、ジーンズの右膝のところが


パックリと破れて、右膝と手のひらには


少し大きな擦り傷、手の指にも少し


擦り傷。




家に帰り、以前買った


大判のバンドエイドの箱を


開けたら、残り2枚。


丁度ヒザと手のひらに貼って、


そこで品切れ。




予備がないのも不安なのと、


指の擦り傷用にも買っておこうと


近くのコンビニに調達しに


行ったのだけども、2件回った


コンビニでは、2件とも


スタンダードサイズしか


売ってない。


↓コレね。



格安スーパー一件確認しても、


やはりスタンダードサイズだけ。




ドラッグストアまでは少し距離が


あって、さすがに元気がなかったので、


昨夜はあきらめ。




今日、ドラッグストアで大判を入手。


↓コレね。



コンビニ2件しか回ってないから


言い切れないが、わざわざコンビニで


高いバンドエイド買うのは、ある程度


急ぎで必要なケースが多いはず。




と考えると、コンビニで売るべき


バンドエイドは


スタンダードサイズなどでなく、



↓こういうタイプじゃないかと思うんだ。

バンドエイド 救急絆創膏 肌色タイプ <4サイズ> 25枚/ジョンソン・エンド・ジョンソン
¥価格不明
Amazon.co.jp

色んなサイズが入っていて、


多くのケースをカバーできるだろう?



ただ、オイラが入手したスタンダードタイプ


20枚のパッケージ、


ジョンソン・エンド・ジョンソンの


製品ラインナップに載ってない。




これはつまり、コンビニ用のパッケージ


いうことなのか?



う〜ん、どういうことだ。


中の人に聞いてみたい。