jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

コンビニが作業場になる

自分のプリンタを持ってないので、

印刷必要な時は、コンビニを

プリンタ代わりに使ってます。



ネットプリント
f:id:jayhida:20130806235701p:plain

インターネット経由でファイルを

アップして、セブンイレブンで印刷。


コスト的に、プリンタを購入するのと

コンビニ使うのと、どちらが

どうなのか、と思うこともなきにしも、

だけれど、

・プリンタのインクを返る必要もなく
・セブンイレブンの店舗数の多さと利便性
・印刷する枚数


などを考えると、コンビニプリントの方が

便利だな。



唯一の欠点は、最寄りのコンビニまで

やや距離があること。



でも、そのおかげで、

書類の確認は、以前より丁寧に

なったかな。



いまやコンビニはWiFi

アクセスポイントでもあり、

ちょっとした作業場所が

あれば、


作業→ファイルのアップ→プリント


なんてこともできるようになる。

近いうちに、セブンイレブンにも

イートインコーナーができるように

なるな、きっと。