jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

コメダ珈琲の、なぞのなぞなぞ

コメダの伝票。レシートでなくて伝票。コメダは居心地良くて良いよね。

この伝票は、ホットのブレンドコーヒー1杯分の伝票。高いか安いかはこの際どうでも良いのだが、お気づきだろうか、左下に地味になぞなぞが書かれていることに。 

 

「パンはパンでも食べれないパンは?」

ら抜き言葉はいかんだろう、ら抜き言葉は。でも、そんなこともどうでも良い。

そもそもの話、このなぞなぞは一体誰に見てもらいたかったんだろう、と、そこが一番気になるところ。

なぞなぞの答えはおそらく、「フライパン」なのだと思うのだが、確認する術がわからない。レシートに書かれてるのかと思いきや、会計時にレシートくれなかったし。

 

時期によって変わるのか、店舗によって違うのか、色んな疑問が湧いてくる。

 

http://instagram.com/p/gxKlLOqCGf/

フライパン!

 

情報欲しいなあ。