jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

【カープ】ゆとりを持った勝ち方

るるぶ広島カープ (JTBのムック)

るるぶ広島カープ (JTBのムック)

9/21

広島 7-4 巨人(マツダ)

 

マエケンが投げたこともあってか、終始上から目線での戦いだった気がする。

4回の廣瀬のホームランの時点で、ほぼ勝負ありだったが、結果的にはその後の3点が効いた。

菊池と梵のホームランは奇麗に打ったなあ。

 

高熱のマエケンを6回で早々に下げることもできて、あとはクライマックスシリーズへ向けて、使えるピッチャーの選定のような継投。横山はかなり打たれたけど、勝負への影響は少なく、クライマックスシリーズへ向けての確認もできたので、収穫は相当に多い勝利。

 

明日は久本。これも確認の意味合いがあるんじゃないかな、と勘繰っている。

阪神だけでなく、巨人も撃破して、日本シリーズ行けちゃうんじゃないか?

 

巨人の優勝とは無関係に冷静に先を見ているような戦い方。今までに無い雰囲気を感じている。