jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

飲んだ次の朝

jun2.net代表のjun2です。

 

昨夜、前職の後輩に誘われて、少し飲んできました。

最近、お酒を飲む機会が極端に減っているので、たまにビールなんかをジョッキで飲むと、翌日色々響きます。

一番は、睡眠への影響。元々お酒飲むと体の水分が足りなくなって、よく眠れなくなる、みたいなことは言われますし、昔からそれは感じていますが、最近は明らかに前より影響が出てます。夜中に目が覚めます。朝、目が腫れぼったい感じになります。

二番目は、翌朝の便通の調子がイマイチ。キレが悪いですね。お腹の調子が悪いです。

 

三番目は、酔っている時と醒めた時の精神的なギャップを強く感じるようになりました。昔は自己嫌悪に苛まれることが多かったのですが、それとは少し違って、何となく精神的なダメージを受けます。

 

さて、今日は「100万回生きた猫」観に行ってきます。