jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

いつもの揺らぎ

今月は、2週に1度、4日間程度大阪に行くことになっていて、明日から今月一回目の大阪。

大阪だけでなく、広島もしくは東京でもお客さんができれば良いのだが、まだまだお客さんは増えない。
そんな時は、今のお客さんに集中することと、いざお客さんが増えた時の為に準備をしておくことが大事な訳なんだけども、今後について早々に考えないといけませんな。

現実問題、現在はこれだけで食べていける状況にはないので、何かしら副業(本業?)をすべきなのか、するとしたらそのタイミングはいつにすべきか、もし仮にこれ一本でやっていくとしたら、どういう売上目標を立てるのか。といった具合に少し揺らぎが生じているのが現状で、これが前に五行易で見てもらった時に言われた、「途中でやめてしまうと思うんですよね。」に繋がるんだろうな。

もちろん、今いただいている多くの機会を通して、磨きをかけていかないといけないので、そこはそのつもりで、その瞬間には全く揺らぎはないので、そこは問題ない。

何を言わんとしているのかと言うと、今身につけているコーチング含めたスキルと、これまでサラリーマン時代の経験や知識を融合して、何ができるかなあ、ということを考えている。

ビジネスの成功を支援するために、どういうことができるのか、そんなことを考えている。

あと一歩のようで、そのあと一歩がどれくらいの歩幅が必要なものなのか見えない、そんな感じ。
夏の終わりまでには何とかしたい。いや、何とかするべ。