jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

木曜日

日ハムの大谷が、また160km/hを叩き出したらしい。確かに凄いが、脚つって降板て、何だか素人みたいだよなあ。日ハムとして、どういう起用をしていくのか、早く定めた方が良いんじゃないのかね。
ピッチャーとして、週一回の登板で5〜6イニング。投げる試合の前後は試合に出ないから、打者としては出場試合は半分。
これじゃ、ピッチャーとしてもバッターとしても、規定投球回規定打席に達しなくないか?両方の規定数に達してこその二刀流と思うのだが、どうなんだろう?例えば今季はどこまでやれば合格点なんだろう?と、ニュースを見るたびに思う。
もっと良い起用方法があるような気がするんだよなあ。


と、気づけばジャイアンツが徐々にガッチリと首位の足場を固めつつある。カープは今日から西武ドーム。負けるならハデに、勝つ時は地味に、でお願いします。

今は夜中のサッカーの方が楽しみだったりする。いよいよだ。