jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

連敗

カープは福井で連敗。まあ、福井で勝てるとは思ってなかったので、一昨日負けた時点で連敗は覚悟していた。ハンカチ王子ばかり目立っていたが、福井の方が先にプロの世界からサヨナラだな、こりゃ。ハンカチ王子には、栗山監督がバックについてるし、もう少しチャンスがあるだろう。
西武の大石含めて、三人とも全く働けてないなあ。そもそも三人で自主トレとかしたのが間違いだろうな。

おかげで、早稲田というだけで有原君の実力も疑われかねない、困ったもんだ。

サンフレッチェは日本勢唯一のトーナメント初戦勝利。石原の二点目は芸術的だ。次も普通にやればベスト8進出決まるだろう。優勝は流石に遠いけど、何とかベスト4くらいまで進んでくれたら、Jリーグチャンピオンとしての格好はつくだろう。

カープは大瀬良に大きなプレッシャーをかける形になってしまったが、ここを乗り切って、また上昇気流に乗って欲しいね。