jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

大阪を引き揚げて

大阪から広島に戻ってきた。
荷物を片付けている最中、一つ忘れていたことを思い出した。

GR DIGITALの初期モデルを持っているのだが、微妙に故障していて、それをリコーの大阪の修理センターに持ち込もうと思って持って行っていたのを忘れていた。
そもそも故障と言っても、時々電源落とす時にモーターが空回りしているような状態になって、レンズが収まらないことがあるという程度なので、使えないこともないのだが、ホントに問題ないのか、というのも含めて点検してもらいたいのだ。

随分前のモデルなので、メーカーサイトの修理可能製品からも名前が消えているのだが、何とか使い続けたい。

何故なら、まだ使いこなせていないのと、撮れる写真が自分好みなので。
新しいモデルを買っても、画素数が上がると取り扱いが面倒になるだけでメリットをあまり感じない。高機能になっても使いこなせないから、特に追加機能も必要ない。そんな感じ。

で、もう一回使えるようにして、今度は無造作に使いたい。
地面に設置して撮るとか、若干粗雑に扱って、思う存分使いこなしたい。
故障してみてわかる、「嗚呼、もっと目一杯使っておくんだった」感。
こういう思いがあるうちは、とても新しいカメラには手が伸びない。。

と言いつつ、2ヶ月間修理センターに持ち込むのを忘れていた自分が悲しい。
今度行く時に忘れないように気をつけよう。