jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

【カープ】見る影なし

7/13
広島 3-8 ヤクルト(神宮)

肩を故障する前の大竹の姿に戻ってしまった。
打たせてはいけないバッターに、あろうことか満塁ホームラン。
去年から今年の前半にかけての大竹の姿は、もはや見る影なし・・・。

しかも、ルーキーにセリーグ一番乗りの10勝目をプレゼント。
ライアン小川君に3敗目。。。

スタメンが固定されてきたのは良い方向だと思うが、これを左投手の時にも続けて欲しいし、とにかく我慢、我慢で乗り越えて欲しいところ。
永川の久しぶりの登板は良いニュース。2イニング目は打たれてしまったけど、1イニングなら行けるというメドが立てば、7回以降の投手リレーが楽になる、、はず。

とにかく立ち上がり。何はなくとも立ち上がり。
いきなり試合を決められることが無いように、、、お願いします。