jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

【カープ】今年一番の奇跡のはずが

6/25
広島 4-6 巨人(マツダ)

野村vs菅野、昨年のドラフト会議でのBIG3のうちの2人の対決。
大学時代もリーグが違ったりで対決はなかったらしいので、初対決。

今年(だけじゃないけど)、カープは新人に弱い。
菅野にも、既に2敗。

しかし、今日は雨が幸いしたのか、奇跡的に菅野から3点!
菅野は雨に弱いのか、広島優位で試合が進む。

7回終わって4-2。さあ、これは今シーズン一番の奇跡じゃないかと、
よし、菅野に黒星つけた!と、思い始めたところで目が覚めた。

現実はシビアだ。
取るべき所で点を取り、与える必要のない四球、点を与えない。
やるべきことをキッチリやることができなければ、巨人には
勝てないよなあ。。。