jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

【カープ】まずは無失点を褒めよう

Vol.54


6/8 広島1-0西武(マツダ)


先発中崎、7回無失点で、昇格後即勝利。


これで、向こう3〜4回分の先発機会を


確保できたと思う。


この間に、自分のピッチングスタイルを長い


イニング維持できるよう、トライして欲しいな。


エルドレッドも岸を相手に、良いところで一発。


徐々に調子が上がっていくと良いな。






これ試合後の監督のコメント、一部抜粋。



「中崎にはいつも言っているんだけど、


しびれる場面で向かっていく若さを見せて欲しいと、


打たれてもいいからね。」



打たれたら後がないことをプレッシャーに


感じていたんでしょうに。


それに、キャッチャー會澤という選択にも


疑問が残るなあ。


若手ピッチャーに、経験の少ないキャッチャーを


組ませることは、セオリーとしてどうなのか?




とにかく、次回の先発でもう一度結果を


出して、ローテーションを勝ち取って欲しいな。



明日の先発は野村。相手が十亀なので、打線に


期待するのは相変わらず厳しい。


持ち味の粘りで連勝を。