jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

朝ドラの勢いが凄い

Vol.36


あまちゃん」の勢いが凄い。


4月のNHKオンデマンドのトップ10を独占だと。


脚本がクドカンということで、おそらく自分が


好きな感じのドラマになるだろうと期待していたけど、


まあ、期待に違わぬというか、期待以上に凄い。



少し間が抜けた感じの主人公。


三陸鉄道の駅長、副駅長。


K3NSPの面々。


海女クラブの面々等々...



皆が皆、一癖二癖あって、いちいちクスッと


させられる。



よくここまで個性的な面々を面白く扱えるもんだと


脚本の妙に感心しきり。



そんな中でも、磯野先生はひときわ輝いてる。


「アマノー!アマノー!」。



皆川猿時さん、同じくクドカン脚本のドラマ


「11人もいる」で、ダイナミックパパ


(ビッグダディのパロディみたいなの)の役が


メチャメチャ面白かったけど、


今回もインパクトの大きい、メチャメチャ面白い役で


次は何が出てくるのか、凄く気になるんだな。




これから更に、古田新太さんも出てくるらしく、


どんな展開になるのか、とても楽しみ。



前作の「純と愛」の評判が非常に悪かったのだけど、


個人的には、主人公ががんばり続ける姿は


とても良いドラマだったように思うんだけど、


今作は前作とはテイストが全く違った


異次元の作品、と思います。


一日のはじまりにはもってこいの


明るいドラマ。



まだ見たことない人も、今からでも


間に合うので、是非見て欲しいなあ。