jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

そんなアナタと話をしたい

本日よりアメブロでブログを開始しましたコーチjun2です。

jun2というのは、淳二という名前にちなんでつけた
ニックネームです。

コーチjun2が行うコーチングは、

・仕事がつまらないなあ、と思っているアナタ
・転職したいなあ、と思っているアナタ
・何か良いことないかなあ、と思っているアナタ
・コーチング?何それ?

そんなアナタとjun2とで、ともに今をつくり上げていく作業です。


そもそも、コーチングって何よ
おそらくアナタはそう聞くことでしょう。


簡単に言うと、コーチであるjun2とアナタとで、
ひたすら会話をしながら目指す未来に向かって
歩いて行きましょうよ。そういうものです。

そういう会話をするトレーニングを、
コーチは受けてきています。


ところで、今日から広島では、

「ひろしま菓子博2013」が、

旧広島市民球場跡地で開幕しました。

↓イベントマスコットの

かしなりくんとスイーツ姫
f:id:jayhida:20130806235646g:plainf:id:jayhida:20130806235644g:plain

このイベントに関して、アナタは興味を
持たないかも知れません。

でも、ただ「興味がない」と言ってしまうのでは
話がそこで終わってしまいますよね。


これを、「こうであれば、もっと良くなって、興味が
持てるんだけどなあ。」と、視点を変えた見方をすると、
イメージが広がって、次に繋がっていく感じがします、
よね?


jun2のコーチングも、こんな発想からスタートします。


ほら、少し楽しそうに感じませんか?
あれ、楽しくない?

では、どうやったら楽しくなりますかね?

それじゃあ、また。