jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

FBは、もう少し情報少なめで

facebookのタイムラインに、こんなものが表示されていた。 

f:id:jayhida:20131126233240p:plain

 

これが本当にfacebookから登録されたものなのか、はたまた単なるスパムなのか、もはや判別がつかない。なので当然、アンケートに参加できない。

仮にfacebookが登録したものだとして、こんなアンケートに参加しようものなら、友達のタイムラインに、「アンケートに参加しました。」だの「いいね!しました。」だのと表示されてしまうのではないかと、色々勘繰ってしまう。

もう少しUI何とかできなかったのかと。

 

ついでにFBに関して言うと、好みとか友人候補とか、もう少し選別して表示できるはずだと思うんだよね、中の人たちなら。

でも、あえてそれをやらずに情報量を増やしているように見えるんだが、そんなことするくらいなら、頑張って初恋の人とか見つけてきてくれると、とってもありがたいんだけどねえ。

 

見知らぬ人からの友人への誕生日コメントへの、友人からのコメント返しが表示されたり、よくわからないものが表示されることが多いので、何か見てはいけないもの見てる気分になるのよね。

 

いや、便利に使わせてもらってるんだけどさ、概ね。

もう少し投稿してから文句言え!って話もあったりなかったり。。