jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

別腹マラソン

仕事場の方からお誘いを受け、12月にスイーツマラソンなるものに参加することになった。

 

走った人に、ご褒美を。スイーツマラソン

 

イメージ的に、甘いものを食べることがメインなのかと思いきや、きちんと走るんだな。

10人でリレーしながら42.195kmを走るらしい。しかも半分以上が女性だと。

 

場違いな感じがハンパないが、こういう機会でもないと決して参加することのないイベントだから、楽しませてもらおう。

しかし、スイーツとマラソンを組み合わせて、全国で開催するようなイベントにした人の企画力は大したものだと思う。

「走ったご褒美にスイーツ」だものね。協賛するお店も凄く多いし。

 

「ガッツリマラソン」ってのは流行らないかな。ラーメン二郎とかスタ丼みたいなガッツリ系を、走ったご褒美に食べるってやつ。無尽蔵な若者の胃袋を満たすイベントとして。

 

つうか、あと一ヶ月しかないのか。ちょっと走らないと。

気がつくと、あれから一年経つんだな。ジョギングを趣味に・・・なんて言ってたのが嘘のように走らなくなってしまったなあ。