jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

引退試合は観に行くと決めていたのに・・

 

 

 

前田智徳。前田様が引退を決めた。

引退試合は10/3、マツダスタジアムでの中日戦。

木曜日は毎週東京出張の身の上のため、泣く泣く断念。

もし今年引退があるとしても、引退試合は10/5の土曜日と読んでいたので、あまりにもショック。

 

10/5は桧山の引退試合が甲子園であるからだろうか。それとも中日急だとの間で山本昌との対戦で話がついていたのか、前田様自身が土曜日のマツダスタジアム最終戦を断ったのか、いずれにしても、引退試合を観に行くことのできない無念さよ。悲しい・・・。

 

95年のアキレス腱断裂で、野球の成績は超一流から一流になってしまったが、努力に関しては超一流であり続けた姿、そして、落合博満をして、「見本として、マネをしていいと言えるのは前田だけ。」と言わしめた、あの美しいバッティングフォーム。

ライト線への打球、ホームランの美しい放物線、バッターボックスで放つ独特のオーラ。

 

イチローのそれとは全く異なる、鋭い感じの佇まい。あれを見ることができなくなるのが悲しくて悲しくて、思わず明日があまちゃんの最終回であることさえ頭の中から飛んでしまったよ。

 

しばらくは、こんな選手は現れないだろうなあ。

 

jun2のFBのプロフィール、カープユニフォームを着ているのだが、これも前田様。

これを引退試合に着ていきたかった。嗚呼。

 

とにもかくにも、24年間、カッコ良くあり続けてくださった前田様。

ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。