jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

神回

明日、明後日と東京出張。明日の朝から、というかもう数時間したら出発。

で、金曜の昼に東京から大阪へ移動、みたいな感じ。

 

一番困るのは、あまちゃん見れないこと。

朝起きるのも相当辛いが、あまちゃん見れないのが何より辛い。

 

そんなとき、何度も言うが、NHKオンデマンド入っていて良かったと思う。

あまちゃん本編と、あさイチのイノッチと有働さんの受けを楽しむことができるから。

 

でも、どうせなら朝8時15分くらいには、その日のあまちゃんの動画、アップしておいて欲しいよな。

日テレ動画はドラマ終わった時間には動画見ることができるようになってるぞ。

いつから見れるようになるのかは不明だけど。

NHKも頑張って。

 

それにしても、今日のあまちゃんは凄かった。

久しぶりに聴いた鈴鹿ひろみ、というか薬師丸ひろ子の歌声の奇麗さに、まず驚き。

そして、このオチに向かって進んできたのかという、クドカンのストーリーの緻密さに感動。

 

そして「三代前からマーメイド」の歌詞。

これはどのタイミングで思いついたんだろう。これもこのフレーズありきだったりしたら、なお感動だ。

この日のために、この日のたった15分のために色んなストーリーが張り巡らされていたんだなあ。

 

そんなことを思えるのも、あと3日。

あと3日かあ・・・・・。