jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

【カープ】二日酔い軍団に負けた・・

天国から来たストッパー!

天国から来たストッパー!

9/23

広島 3-4 巨人(東京ドーム)

 

昨日の負けで、少し気が緩んだのか、ビールかけやら何やらで二日酔いでヘロヘロのはずの巨人に連敗。これはいかん。

 

勝敗的には、巨人、阪神、巨人と続いた9試合を6勝3敗で乗り切れたのは良かったし、CSクリンチがあと4なので、まだ若干の余裕はあるが、CSに出場するからには、出場だけでなく、少なくとも阪神には勝ってファイナルに進出する必要がある。そうでないと、上へ行けないでしょ。

 

ただ、大きく打順をいじっているのは、明日からの中日戦に向けて戦力温存したのか?という勘繰りも働く。明日からの3連戦で2勝すればCS決定だしな。

まあ、とにかく1つだけでも勝つことが重要。それが去年までとの大きな違いになるから。

 

さあ、いよいよ今週、Aクラスが、16年振りのAクラスが、あまちゃんと入れ替わりで訪れる。

PASDを緩和してくれることだろう。