jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

英会話探し

ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話 (語学シリーズ)

ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話 (語学シリーズ)

平日の早朝に英会話に通いたいと思っている。

スクール探しをしているのだけど、希望の早朝コースを実施しているところは意外と少ない。

何故平日の朝かというと、平日夜は仕事がいつ終わるかわからない状況ゆえ、不確定なので避けたい。土日については、わずか1,2時間のレッスンのために色んな予定をキャンセルしなくてはならなくなるであろうと思われ避けたいところ。

 

そもそもの、英会話に通う目的は、ビジネス英会話の習得、会議やプレゼンくらいできるようになりたいという欲求を満たすために通いたい。日常会話については、ある程度何とかなるだろうというのと、最悪紙と鉛筆でどうにかできるという感覚があるので、もうこれ以上は良いかな、と。アメリカ行って、行きたいところに行けるし、やりたいことはやれるし、それで充分かな。

 

で、3週間ほど前に京橋のCoCo塾へ行ったら、早朝ビジネス英会話クラスは一つだけ、とのことで、しかもやや物足りないレベルだった。

 

ということで、今日は梅田で、ベルリッツ、CoCo塾、AEON、ECC、GABAを尋ねた。

AEONは残念ながら閉まっていたので、残りの4校で確認。

まず、ECCには早朝コースがない。全国的にやっていないらしい。一番早いレッスンが10時だったか11時だったか、それくらい。

CoCo塾は、京橋同様、早朝ビジネス英会話クラスは1クラスだけ。

ベルリッツはマンツーマンレッスンにすれば、自由予約で7時からレッスン可能。

GABAは、そもそもがマンツーマンレッスン専門のスクールなのだが、こちらも7時からレッスン開始。

 

ということで、ベルリッツ、GABAの2校から選択しようかと。

29日にベルリッツの体験授業を受けにいく。

 

ネット英会話でも良いんだけどね。少しスクールに通ってみようと思う。

年末までにそれなりにしたいな。