jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

名古屋入り

Zepp NagoyaでThe Birthdayのライブ観て以来だから、2年振り、、かな。名古屋に来ている。

とある企業さんの研修にお邪魔させていただくことが目的。

 

前回来た時には知らなかったことがあって、

名古屋には、駅ビルとして世界一背が高く、売り場の延べ床面積の駅ビルがあるということを知ったので、少し立ち寄ってみた。

 

f:id:jayhida:20130906235611j:plain

向かって右側の建物、51階まで無料でエレベーターで上がれたので行ってみた。

(左側のタワーの方が53階まであるらしいのだが、高さは右側のタワーの方が高いらしい。)

展望台を期待していたのだけれど、そこにあったのは、エステと喫茶店だった。

51F フロアガイド | ジェイアール名古屋タカシマヤ

 

アイスコーヒー飲みながら、眺望を。

 

 

 

f:id:jayhida:20130906235836j:plain

 

 

f:id:jayhida:20130906235538j:plain

 

席毎に景色が仕切られていて、見える場所が非常に限定的なのが残念だった。

 

これ、360度展望台にすれば、名古屋城とか見えて良いのにな。

天気が良ければ岐阜の方からも見えるらしいし、この建物。

それなら、スカイツリーより魅力的な展望台として、良い値段取れるよ。

 

と思ったのだが、それはどうやら大きな勘違いだったらしい。

 

実はこのフロアは以前、パノラマハウスという展望台で、360度景色を楽しむことができたとのこと。

2005年に営業終了して、その後高島屋が改装して「パノラマサロン」として再オープンしたんだと。

ダメだったんだなあ、展望台。でも、何か勿体無いなあ。

テレビ塔よりよほど景色が良いのにね。

 

明日の研修は、コーチング研修という訳でもないらしいのだけど、今後に向けての勉強のため、参加させていただくことにした。

コーチング研修だと、尚良かったのかも知れないが。

でもまあ、名古屋はコーチングよりコーチンの方が有名だからなあ。

 

多くを学んでこよう。