jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

【カープ】さあ、輝け中村

8/21

広島 6-3 中日(ナゴヤドーム

 

去年まで、あれだけ相性の悪かった中日に、連勝した。

初回に3点取った直後に同点に追いつかれて、今年の大竹はここから崩れそうなイメージあったけど、粘ったねえ。

今日は1,2,3番がノーヒットだったけど、4番、5番のホームランと木村昇吾が2打点。このままじゃ堂林のポジション危ういな。

良いバランスでチャンスを作って、かなり効率的に点を取っている。以前とはかなり変わってるよね、このあたりは。

 

でも、個人的には、天谷のところに木村を入れても面白いと思うんだよなあ。

目下の敵、中日を直接引き離したのは大きい。残り35試合。借金全部返すには、22勝しなければならないけれど、今のチーム状態は、先発の四本柱が着実に勝ち星を積み重ねているから、無理な数字じゃない。

 

まだ気が早いが、CSが少し見えてきた。

9月まで粘れば、前田様が、あの前田様が帰ってくる。

いや、まだ気が早いんだが。

 

明日は中村恭平。ここで勢いつけば、マジでいける、かも。