jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

早くも終了?

jun2.net代表のjun2です。

 

昨日のダルビッシュ投手のピッチングは凄かったですね。

私もリアルタイムで観ていたのですが、久々にドキドキしながら観てました。

最後の一人のヒットは、さすがに「あ〜〜!」と叫んでしまいました。

 

しかし、昨年のようにコントロールに苦しむようなこともなく、今年は思い通りのピッチングができて、昨年以上の大活躍が期待できそうですね。

 

翻って日本のプロ野球。

ただでさえ強いジャイアンツが好調な滑り出し。いや、好調とは言えないまでも、粘り強く勝ちを拾い続けてます。

そして、ただでさえBクラス予想の多いカープ。1点先制された時点で敗色濃厚になってしまう今の空気、何とかならないのかと思い続けて4連敗。ファンの間では、「このチームに期待すること自体が間違いだ」という声も。

監督は「チャンスになると選手が萎縮してしまう」と、昨年までと同じようなコメントですし。個人的には、打順とスタメンをいじり過ぎることで、選手に不要なプレッシャーを与えている気がしています。「ここで打てなかったら明日がない。」的な。

 

勝負事なので勝ち負けがあるのは仕方ないとして、とにかく食らいついて欲しいものです。だって、ジャイアンツだって、そうやって調子が悪い時期を乗り切ってるんですから。「やり切った」シーズンにして欲しいものです。まだ微かに残っている期待がファンの人たちの間にあるうちに。