jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

センター試験

jun2.net代表のjun2です。

 

昨日、本日と、大学入試センター試験が実施されました。受験生の皆さん、お疲れさまでした。

これから自己採点して、それぞれ志望校への出願が始まる訳ですが、合格発表の瞬間まで、最後まで諦めずに頑張ってください。

 

私は、とある国立大学出身なのですが、2次試験受験時にセンター試験の受験票を実家に忘れるという大失態を犯しました。でも、それで逆に、こりゃ合格はないな、という開き直りに繋がって、試験時には持てる力を全て出し切って、最終的に合格できました。

受験票を忘れても、試験管に申告すれば大丈夫。何があっても決して焦らないように。

後悔のない大学受験を!

 

そして、大学入学後、針路に迷うようなことがあれば、キャリアカウンセラーjun2に是非ご一報ください。