jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

クリスマスプレゼント

MBAが欲しくなった。Mac Book Airね。

何か欲しくなったのだ、急に。何に使うか聞かれても、「クリスマスだし、ボーナス出たし」って、そんなノリ。

 

でもって、iPod touchも欲しくなった。

こっちは前々から欲しかったんだが、ウォークマン使ってるもんで、どうしようか悩んでいたのだが、まあ、MBA買うなら一緒に買っちゃえって、そういうノリ。

 

心斎橋のApple Storeでね、買っちゃいましたよ。両方とも。

MBAは11インチ、iPodは32GB。

 

で、その後、ネットワークのモデムもいるでしょ、ってことで、WiMAXの契約をしに難波のビックカメラへ。

契約は順調に進んで、何事もなく終わった。

終わったんだが、、、ここで店員さんがとってもお得な情報を教えてくれちゃったもんで、話が若干面倒なことになっちゃった。

 

「本日、WiMAX契約と合わせて、PCやタブレット、iPod touchやDS、PS Vitaを一緒に購入すると、10,000円引きになりますけど、何か購入されますか?」

 

(え?もう買っちゃったよ、iPod touch。iPad持ってるし、俺ゲームもしねえし。。。)

 

「3,000円の商品券もつきますから、合わせて13,000円引きですね。iPod touch 8GBでしたら、3,000円ちょっとで購入できますよ。普段は1,000円引きで、10,000円引けるのは今日だけなんですよ。」

 

う~~~ん。何て悩ましい特典なんだ。Apple Store行く前にここに来れば良かった、なんてことを後悔したりもして。

 

かくして我が家に、2,000円で購入したニンテンドー3DSがやってくる運びとなった。

 

教訓:何事も順序は大事。