jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

月曜日

今朝のサッカーは二試合とも壮絶だった。日本が決勝トーナメント行ってたとしても、あんな試合できないな。世界の強豪は、ああいった試合を何度も経験して、負けた悔しさをバネに努力して、勝ち抜けるようになったチームのことを言うのだろう。だから、ギリシャコスタリカも、今回こういう戦いを経験して、勝っても負けても経験値として非常に意義のある試合だったんだろうと思う。
アレを見た後に、「日本のサッカーが…」とか、もう、何かとても小さく感じる。

と言ってるうちに、もう次期監督決まってるんだな、日本は。バッカじゃなかろかルンバ。