jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

微妙な負け方

昨日のカープは、惜敗のような惨敗のような、中途半端な感じの負け方。いくら左右病の監督でも、チャンスに代打中東、田中はないだろう、と思ったが、先々のことをきっと考えているのだろうと信じて、そこはグッと我慢しておく。今日の先発も九里で、どうも頑張って勝ちに行く感じではない。
今年は、勝てるところから確実に勝つ、ということを目指しているのか。ソフトバンクオリックスには負けてもよしとするのか。そんなことを思う試合だった。
それにしても、ビデオ判定はルールとして規定してるのだから、もっとカメラの位置は工夫すべきだろう。そうすれば、キラの打球の落ちた場所がビデオでもわからないなんてことはなかったはず。もう少し考えないとね。

さて、今日以降はどうなるか。