jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

木曜日

危うく更新を忘れるところだった。
長谷川、山中、カープサンフレッチェ、とにかく昨日は盛りだくさん。
長谷川選手は華々しく散った感じだけど、散り際が美しかった。これで引退はほぼ確実だろうけど、記録にも記憶にも残る、偉大なるチャンピオンだった。
山中選手は圧倒的な実力差を背景に、KO狙いが見て取れた。もう少し強い相手と試合する時に、これが出てしまうと少し厳しい気はするが、当面、そういう相手も出てこなそうなくらい強かった。ラスベガス、行って欲しいなあ。

カープは安定の強さ、というか、ヤクルトと横浜は弱すぎ。サンフレッチェは本当に勝負強くなった。勝ちオンリーで予選突破で勝ち切ったのは大きい。ただ、決勝トーナメント入ると、リーグとACLナビスコ杯とが入ってくるので、日程的にはかなりハードだな。これで全て取りこぼすと痛い。リーグ戦を最優先に頑張ってほしいなあ。

今日もヤクルトに勝って、カープはいよいよ貯金二桁へ、となることを期待。