jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

火曜日

野球のシーズンにおける月曜日は、寂しさを感じずにはいられない。メジャーリーグはあれだけの連戦をしているというのに、日本はどうだ。この前のサンデーモーニング岩本勉が言っていた「メジャーでは、投手が100球で降板しても、中4日で回してる。日本では中6日なので、120〜30球程度は投げられるのではないか。」という言葉も含めて、色々考えるべき点があるように思う。

花子とアンの視聴率がごちそうさんを超えたというニュース、そりゃ超えないかんだろ、あんなクソドラマは。「花咲舞が黙ってない」とか言われると、「頼むから黙っていてくれ。多くは望まないから、せめてそれだけお願い。」と思ってしまうんだよ。

今日は通院の日。
今日も良い一日を。
ごきげんよう、さようなら。