jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

久しぶりの外出

カープの勢いが止まらない。というより、横浜の負ける勢いが止まらないのか?驚愕の堂林の満塁ホームラン。ローテーション投手の5,6番手と言われている二人で圧勝。そして今日はマエケン。何か、マエケンで負けてもあまり痛くない状況なんて、初めてだよな。あまり無理をせず、ケガを完治させることに注力してほしいね。もちろん買ってほしいけど。


昨日は久しぶりに外出。東京から見舞いに来てくれた友人と車で東広島をスタート。広駅付近の大判焼き屋くらやでカレー大判焼きをしょくし、呉の呉冷麺発祥の店、珍来軒で初めての呉冷麺。福住のフライケーキとびっくり堂のびっくり饅頭。
その後、安芸灘大橋からとびしま海道へ。岡村港からフェリーで大三島に渡り、大山祇神社にお参り。しまなみ海道渡って尾道へ。海鮮の店で少し刺身と天ぷらを食べた後に尾道駅前の尾道ラーメン屋でラーメン食べて、車で帰る、というコース。友人の運転負荷が高くなってしまったが、まあ、満喫できた。そして、久しぶりの外出で一日体力が持ったのは収穫だった。

といいながらも、今日はその友人と昼飯一緒する以外は休息になりそう。復調には、まだまだである。。