jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

3タテいけるか?

今日も良い天気。カープは堂林のサヨナラホームランで連勝。大瀬良くんの初勝利はミコライオ劇場で次回以降に持ち越しとなってしまって残念だったが、次回はまた良いピッチングしてくれるだろう。

それにしても、セ・リーグは大味な試合が多い。阪神と中日みたいな大量点差試合があったり、巨人みたいにビッグイニング作ったり。やや荒れ気味ではあるが、カープは落ち着いて戦ってほしいね。

センバツは平安が38回目の出場で初優勝。やはり甲子園で勝つには、ピッチャーが三人くらいいて、それなりに打てるチームでないと難しいな。弱くても勝てるのは、ある程度の所までで、そこから先は強くても勝つのは難しいのだ。

それにしても、月曜から始まった「いっぷく」、パン屋紹介の尺が長すぎ。