jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

寒い一日

昨日は通院の日。久しぶりに広島駅前を少しだけ歩いた。
あまり大きく変わってはいなかったが、飲食店がいくつか入れ替わっていた。
しかも、同じ業態で。喫茶店の後に喫茶店が入り、定食屋の後に定食屋が、みたいな。
何が違うのか。資金力か?

最近、FBのタイムラインの整理をしようと、少しずつ友達の書き込みのフォローを外している。身近な人以外の書き込みは不要だな、ということに気づいた。
しかし、身近な人は総じて書き込みが少ない。類は友を呼ぶとはよくいったもんだ。

フォローをやめるくらいなら、友達から削除すれば良いではないかとも思うが、そこまでやり切る勇気はないな…
いいね、もほとんど押さなくなった。
やめどきかな、とも思いつつ、ここで切れたら永遠に切れてしまう人もいたりで、まだやめるのは早い。
そんな葛藤が続いている。

しかし、今日は寒いな。こたえる。
今日も良い一日を。