jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

最後の国立

昨夜の日本代表戦、男子の方は、もう何というか、「課題と収穫」という言葉で振り返る以外にどうしようもないような、結局誰が中心なのよ?と聞きたくなるような、あれだけ相手が自分のエリアでミスしまくってるのに、そこにつけこめないのは何なの?と。

ギリシャに勝って、コートジボワールと引き分け、コロンビアとは良くて引き分け、負けもやむなし。これがグループリーグ突破へのシナリオと思っているオイラからすると、昨日の試合は、何だかなあ、な感じ。

これで最終メンバーの選考できるのか?
国立競技場最後のイベント、的な要素以外、楽しめるものはなかったな。

なでしこの方は、アメリカがどの程度本気だったのかがよくわからないので何とも言えない。

総じて言えるのは、クラブチームで活躍できていない選手は、代表でもイマイチパッとしないということ。やっぱり選手は試合に出てナンボ。現時点では、ビッグクラブに行くよりも、試合に出ることができるクラブで一生懸命試合をこなしていく方が、代表にも好影響をもたらすと考えた方が賢明だよな。
それにしても、大迫の孤立具合は、見ていて気の毒なくらいだった。

がんばれ、ニッポン。