jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

ラーメン食べたい

入院が長くなると、インスタントラーメンとかカップラーメンとか、そういうものが食べたくなる。多分退院してからも食べるべきではないものたちなんだろうが、醤油味のラーメン、特にカップヌードル、食べたくなっている。
で、ふと思い出した。小学生の頃、生協のインスタントラーメンを時々食べていて、あれは美味しかったんだよなあ。

ある時を境に食べる機会がなくなったのだけど、あれはうまかったなあ。
インスタントラーメンの良いところは、チリチリの麺と安っぽいスープ。店では食べることのできないチープな旨さ。つまり、家で作るラーメンならではの味だったりする。

いつからか、カップラーメンにラ王ができて、インスタントラーメンにも繁盛店を意識した製品が多くなった。今やインスタントラーメンだけど、まるで生麺なんてものまであるわけで。

インスタントラーメンとファミレスのラーメンとラーメン屋のラーメンと、それぞれに求めるものは違うので、多様なままで良いのだけどなあ。

まずいラーメン屋は論外だけど。

いつ食えるかなあ、ラーメン。