jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

敵は内部にいる

結局、警察の見たて通り、工場に勤務する従業員が容疑者として逮捕された。
会社や上司に対する不満を顧客にぶつけるというのは、筋違いも甚だしいし、もし実際に農薬を混入させていたとしたら、それはもはやテロじゃないか。
何を達成したかったんだろうなあ。
事件の根本に何があったのか、今後ハッキリしてくるだろうから、再発防止に向けて、他の会社も含めて今一度検討して欲しいよね。

これはどの企業にも言えるのだろうけど、不満分子は内部にゴロゴロいて、それがどういう形で不満を表に出してくるか、ということに注意を向けないといけないな。

人間の悪意はこんなことまでしちゃう訳だから。
食の問題は、去年の偽装表示問題から農薬混入問題から、消費者の不安は増す一方、今一度頑張って欲しいところ。

あ〜、美味いもん食いたい。