jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

結果は劇的だが

高校サッカー決勝、富山第一が残り4分というところから2点差を追いついて、延長後半残り1分で逆転という劇的結末。
結末は劇的だったが、試合の内容としては、、、高校日本一を決める試合と呼ぶにはどうなのか、と思うところも多かった。
まあ、高校年代の日本一を決める大会は今やプレミアリーグの方になっていて、高校サッカー選手権はあくまで、高校サッカー部の日本一を決める大会、そんな感じになっているからなあ。

それでも、国立に5万人からの観客を集めるだけのイベントたり得てることを考えると、この大会はこのまま継続していくことになるのだろうな。

しかし、この10年で8回も初優勝校が出るというのは普通じゃないよなあ。地域間格差がなくなったと言えるかも知れないが、やはりレベルが少し下がったところで拮抗してると考えるべきかと。

そして、そんな高校サッカーにも出場した本田がミランデビュー。日本のテレビは大騒ぎだったが、ミランには全く以前のような輝きがなく寂しかった。
日本のテレビは騒ぎ過ぎ。

NFLプレーオフで、49ersパンサーズに勝ったらしく、その試合が見たいのだが、BSも本田一色。
どうなってんだか…