jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

夏の終わり

甥っ子達、というか姉一家が横浜へ帰っていった。
夏には盆があって、盆には家族が集まって、という習わしの中で生きてきた者としては、家族の集合が終わった時点で盆が終わって、盆が終わると夏が終わって、みたいな感覚になる。

そう、この曲が頭の中で流れる。

夏の終わり

夏の終わり


でも、実際にはまだまだ夏はこれからで、夏の高校野球がもうすぐ始まって、帰省ラッシュが始まって。これがUターンラッシュになって、高校野球が準決勝くらいになってくると、夏が終わりに近づいた感じになるんだな。

さて、明日は8/5。NAHAマラソンの申し込み開始日。
先着順なので、申し込みはその日のうちに。

私は今年は走りません。(正確に言うと、歩きません。)

そして、高校野球の組み合わせ抽選。
今年の高校野球は、準々決勝後に1日休養が入ること(準々決勝は2日に分けていたのを1日で実施)、そして何より、19年振りに一回戦ごとの組み合わせ抽選の復活という、大きな変更がある。

まず、1回戦17試合、2回戦7試合の対戦を決定、その後、勝ち上がった高校は試合終了後すぐに抽選を行う。以前は、1回戦、2回戦、3回戦、準々決勝、準決勝のそれぞれの最終日の第一試合終了後に抽選が行われていたが、その点は以前と異なるらしい。

今年も甲子園応援に行きたいなあ。

夏はまだまだ終わらない。